サッカー

FC東京・長谷川監督「総力戦で」 J1終盤戦の厳しい日程に

2020/10/3 16:32
保存
共有
印刷
その他

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に参戦している3クラブの監督が3日、J1終盤戦の厳しい日程やチーム編成についてオンラインで言及した。J1で3位につけるFC東京の長谷川監督は「リーグ戦ができる、ACLもやれるというだけで幸せと思わなければ。総力戦で戦う」と気丈に話した。

中断中のACL東地区は11月中旬から12月中旬に集中開催される予定で、決勝はJ1最終節と同じ12月19日。2チームの編成を迫られる可能性もあり、神戸の三浦監督は「ひと言で言えば厳しい。人数的に考えても難しい状況」と漏らした。

横浜Mのポステコグルー監督は異例の日程に「ばかげている」と苦笑し「毎週2試合やり、選手のけがも増えてきている」と影響を心配した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版12bet国际平台スポーツ12bet国际平台

サッカー 一覧

 サッカーのオランダ1部リーグで21日、ズウォレの中山雄太とファンウェルメスケルケン際はアウェーのRKCワールウェイク戦にフル出場した。チームは終盤に追い付かれて1―1で引き分けた。〔共同〕 …続き (8:47)

アヤックス戦の後半、途中出場し競り合うリバプールの南野=右(21日、アムステルダム)=共同

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、各地で1次リーグ第1戦の8試合が行われ、D組で南野拓実の所属するリバプール(イングランド)は敵地でアヤックス(オランダ)に1―0 …続き (8:39)

 スペイン・サッカー連盟は21日、ビリャレアルの久保建英が18日のバレンシア戦で受けた2度の警告のうち一つを取り消すと発表した。警告2度による退場処分も取り消しとなり、出場停止となる予定だった25日の …続き (8:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]